ユートピアを目指して

中学で不登校になってから、生きづらさを感じている20代女子のブログ

既卒で入ったベンチャーを「卒業」したきっかけ

お久しぶりです。mukuuです。 今日は、既卒で入ったベンチャーを辞めるに至った経緯について綴ります。 多国籍の人々が集まるその会社では、日々刺激的な毎日を送っていた。 ただ、エンジニアでも営業でもない私の業務は、バックオフィス担当として、いわば…

外資系ベンチャーでの日々

こんにちは。mukuです。 大学を卒業後、内定のなかった私は既卒で就活を続けていた。 そもそも、大学時代にはほとんど就活をしていなくて、説明会に行っては「ちょっと違うかな」と帰ってくるを繰り返していた。 選考を受ける前に、エントリーすら数社しかし…

一つの職場でじっとしていられない

私は、今まで2年以上、同じところで働いたことがない。 いつも、このままではダメだと思い続け、何か新しいことに挑戦しなければならないと考えていたら、じっとしていられないのだ。 みな不安ではないのだろうか? 自分の会社、仕事、大切なものがいつかな…

中二で不登校になったとき、周りは誰も責めなかった

こんにちは、mukuです。 私はまだ中二病を引きずっていると思う。 周りの友人たちもまだ抜け出していない子が多いし、それでも社会に出て、自立できているんだから、誰からもとやかく言われる筋合いはないはず。 ただ、世間から見ると、中二病はとても痛い子…

mukuの自己紹介

はじめまして。 むくです。 首都圏のとあるITベンチャーでサイト運営をする仕事をする、20代女子☆です。 中学で不登校になり、 高校は通信へ行き、 大学でようやく普通の生活へ戻ったかと思いきや… 既卒での就活、 外人社長のベンチャーでこき使われ、 ニ…