ユートピアを目指して

中学で不登校になってから、生きづらさを感じている20代女子のブログ

一つの職場でじっとしていられない

私は、今まで2年以上、同じところで働いたことがない。

いつも、このままではダメだと思い続け、何か新しいことに挑戦しなければならないと考えていたら、じっとしていられないのだ。

 

みな不安ではないのだろうか?

自分の会社、仕事、大切なものがいつかなくなるかもしれない。

今日あったものが明日にはなくなっているかもしれない

「絶対」なんて言いきれるものはないのだと。

 

それでいて、今まで経験したことのない「安定」というものに憧れもある。

きっと私には一生縁のないものだろうと考えると余計に、不思議で、いじらしい言葉に聞こえる。

 

このスタンスはもはや変わらないだろう。

だったら、そんな私でも食いっぱぐれることのないよう、今働いている仕事を全力でこなして、どこに行っても通用するような人間になりたい。